North Wheelie

『ASPHALT BEACH』そして、、

どうもHOSHです。

 

2019年も出張シーズン到来につき、Zwiftの進捗が思わしくありません!

しかし、しつこくZwiftやらトレランやらしているおかげで体重は順調に減少傾向。

今シーズンはスリムで多少速いHOSHをお見せできるように頑張る所存です!

 

さて、『North Wheelie Cycling Team』の仲間であり10年来の友人でもあるササーキーがZINEを発行しているのはご存知でしょうか?

今回は数年ぶりに復活したササーキーのZINE『ASPHALT BEACH』と新シリーズのZINEについて書きました。

ASPHALT BEACHとは

あんまり詳しく説明するのも野暮ですが、2010年というの第一次ピストブーム真っ只中にSTEADFASTことNWのササーキーが製作しはじめたZINE。

テキストは無しで、全ページ写真のみで綴られています。

2011年を最後に発行がストップしていましたが、今年に入って突如復活。

先日発行されたものと合わせてトータルでは4冊発行されているこの『ASPHALT BEACH』。

以前の作品を見返すと『ああ懐かしい、、』と思わず顔がほころんでしまったり、照れくさかったりする、まさにあの頃を切り取った作品。

あの看板ライダーから、札幌のFGFSと言えばのあの人から、もちろんわたしもサラッと登場しています。

バックナンバーについては入手不可能だと思いますが、最新作についてはまだササーキーに言えばもらえるかも?

Stay weird. Stay different.とは

今年に入って発行されたもう一冊のZINE

どういったコンセプトで発行されていくのか詳細は語られていませんが、まずはNorth Wheelieの看板ライダーであるYohei Hayamaを大々的にフィーチャー。

これまで撮影された写真の中から厳選された写真が綴られた作品となっています。

それほどボリュームはありませんが、長い時間をともに過ごしている二人ならではのショットが印象的な一冊です。

こちらもまだもらえるかも、、?

今後の展開も気になる

昨年から本格的にスタートしたササーキーのブログ上で

今年は毎月何かしら発表していきます!!
※ZINEなのかプリントなのかTシャツなのか何になるかしらね。

と言っているのでみなさんも期待しましょう。

先日連絡がきましたが、来月の作品については着々と準備が進んでいるようですよ!