Alley Cat PR

『Over The Bridge』最終戦

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

気付かないふりをしていましたが、出張続きでいよいよ太ってきたHOSHです。

 

北海道はすっかり冬が本気を出してきた感がありますが、実は札幌はさほどでもないです。(日をまたいで記事を書いていたら一晩で冬になってました汗)
とは言え札幌に居るよりもワールドツアーに出ている事が多い私にとってはもはや冬本番。
車の運転に神経をすり減らす日々を送っております。

 

さて、前回の更新から一月半くらい経過してますが、その間にはチームメイトが出走した北海道シクロクロス最終戦なんかがありましたね。
https://www.instagram.com/p/BMvugDzhpzv/

https://www.instagram.com/p/BMvvCNJhFMg/
こちらもしっかりブログにしたためようと思っていたのですが、すっかり日が空いてしまったので是非FBのアルバムでお楽しみください。

 

少々脱線してしまいましたが、本題です。
今シーズンからはじまったAlley Catイベント『Over The Bridge』の最終戦が先日盛大に開催されました!
https://www.instagram.com/p/BM--marBwVV/

 

若干当日の記憶が薄れてますが簡単に当日の様子をば👇

 

札幌の冬の訪れを告げる恒例のイルミネーションが今年もはじまり、リア充達で溢れかえる大通り公園を横目に集合場所へ急ぎます。

今回私はFixedでの参戦。
思えばFixedで自転車イベントに参加するのはイベントとしてのNW以来かも?
『イベント前はやっぱりドキドキするなー』とか『どのくらい集まってるかなー』なんて考えたりしてるうちに到着。

 

集合場所に到着すると既に参加者らしい人影がチラホラ。
最終戦にして過去最大の参加者数でした!
しかもMASHのお膝元SF出身の参加者もいたりしてMASH育ちの我々としては俄然テンションがあがります。

主催者が若干遅刻して登場。
家族が増えたから仕方ありませんね!
時の流れを感じます。

 

スタート地点まで移動したところでマニフェストが配布されます。

今回も趣向を凝らした内容で単純なスピード勝負にはならなそう。

 

参加者はFixedとギアード3対7くらいの割合だったでしょうか?

チタンバイクでの参戦も2台ほどありました。
チタンフレームのオーダーとか憧れます、、。

 

間もなくスタートって緊張の一瞬の写真ですがボケボケでしたね。。。

 

全員チャリをはなれた場所に並べスタート地点に整列します。
カウントダウンスタート!




5
4
3
2
1
スタート!!

 

スタートの合図とともに全員一斉に自分のチャリへとダッシュ!
各自マニフェストを確認し思い思いのCPへ向けて走り出します、、。

 

ここからは真剣勝負に付きあまり写真を撮る余裕はありませんので悪しからず。

 

私が最初に向かったのは一番標高の高いCP。
多少道のチョイスを間違いながらもできる限りの速さで登っていき、なんとか一つ目のCPを通過。
主催者による事前情報では下りの路面はドライとのことだったのですが、走ってみると真っ暗な上にがっつりウエット路面。。。
買ったばかりのCadenceのハイテクジャケットを破きたくないので恐る恐る下りましたよ笑

写真を撮る余裕は無いもののブリッジをオーバーしてる写真は撮らずにはいられませんよね!(この二人には途中道のわからない所をかなり助けてもらいました)

 

遠方から参加の優勝候補も携帯の充電が切れて彷徨っていたので合流して一緒にゴールに向かいました。

なんとかすべてのCPをクリアしてゴール!

 

私の結果はFixed部門で2位でした!!(某パイセンが序盤でバーストしたおかげで上位に食い込めました!)
全体では何位だったのかな?

 

Fixedとギアード含めての総合優勝は私と同じくFixedで参戦していたハヤマちゃん。

ウエットな下りも鬼漕ぎだったとかなんとか、、。
頭おかしい(褒め言葉)
さすがの優勝でワッペンゲットおめでとう!

 

私はもう手に入らないMASHのボトルをいただきました!!
しかも大きめで嬉しい!

 

ゴール地点のサムズさんで社長のナミさんが豚汁(ぶたじる←ここ大事です)を振る舞ってくれたんですが、これがまためちゃくちゃ美味しかった!
さらにヤマダ婦人のモッチの実家で作ったお米も炊いてあったんですが、もう米がピカピカ輝いててこれまためちゃくちゃ美味しかった!

アフターパーティーではレースには参加しなかった昔なじみ達も集まって遅くまでワイワイガヤガヤさせていただきました。
主催のヤマダさん、場所を提供してくれたサムズバイクさん、本当にありがとうございました!
最高の時間を過ごせました!

 

今シーズンのオバブリはこれで終了。
来年は今年中止になった分のネタ(プライズも?)がまだあるみたいなので一度くらい開催するかも?とのこと。
一度じゃ寂しいので個人的に西区で開催してみようかなんて考えてみたりみなかったり、、、。

最後に先日ハヤマちゃんと函館で乗ったときの模様を。
ただ繋いだだけですが、縦動画にしたので是非スマホでどうぞ。
https://www.instagram.com/p/BM1e_dThmHw/

www.youtube.com
(高画質でアップしてるので是非youtubeアプリ等で開いてみてね☆)

おまけ
HOSH