Rapha

『Raphaキャラバン+FUKKOツイート旅』ってなんだ?

どうもHOSHです!

 

大変ご無沙汰しておりました!

 

Instagramをフォローしてくださっている方はご存知かと思いますが、先日一軒家に引っ越しまして、身の回りの整理等に手間取りブログ執筆がおろそかになっておりました、、。

 

 

おかげさまで立派な書斎を妻から与えられ、さらには念願だった自分のデスクもゲット。

また心機一転、自転車にランにグルメにガジェットなどなど、、ブログの執筆に励んでいく所存なので、よろしくお願いします!

 

さて、久しぶりの今回は2019年度Rapha札幌オープン目前に開催される、『ラファ キャラバン+FUKKOツイート旅 』について紹介しようと思います。

 

【2019年】Raphaが今年も札幌に!気になるオープン期間は? どうもHOSHです。 高品質なロード用ウェアから街乗りに最適なウェアやアクセサリーなどを展開している『Rapha』...

Raphaキャラバンとは

RaphaキャラバンとはRaphaのモバイルクラブハウスであるルイゾン(Louison)を中心としたライドやイベントの名称です

 

Raphaの掲げるRide with us.というキャッチフレーズの通り、Raphaのウェアを着用しなくても誰もが参加できるソーシャルなライド。

移動式のクラブハウスであるルイゾンでは、限定のキャップの販売やウェアの試着も行っており、特定のハッシュタグを付けてSNSに投稿することでエスプレッソを無料で飲むことも。

 

Raphaキャラバンは日本各地で開催されており、北海道でも以前の札幌ポップアップの前後で函館や帯広でライドイベントが開催されていましたね。

FUKKOツイート旅とは

FUKKOツイート旅とは2019年に発生した北海道胆振東部地震以降、観光産業がいまひとつ伸び悩んでいる北海道を応援するプロジェクトおよびそのサイトのようです。

 

北海道を訪れた人が観光地などで北海道の魅力を『#北海道のここがえーぞ』というハッシュタグを付けてTwitterに投稿すると、『FUKKOツイート旅』にまとめられ、最新の観光情報がサイト上で確認できるという仕組み。

 

『Raphaキャラバン+FUKKOツイート旅』に参加!

名前を見れば一目瞭然ですが、RaphaキャラバンとFUKKOツイート旅のコラボレーション企画が『ラファ キャラバン+FUKKOツイート旅というわけです。

 

このイベント、Raphaのメールマガジンでしか告知されていなかった気がするので、あまり認知されていない気もしますが、、、

  • 8月10日 余市
  • 8月11日 石狩
  • 8月17日 足寄(キャンプあり)

上記の3ライドが予定されています。

 

この記事を書いている時点(8月9日)で直前すぎるので、いつまで申し込みできるか不明ですが、お盆の予定が決まっていない方はぜひ参加してみては?

 

ちなみにわたしは8月11日の石狩にチームメイトと参加する予定。

何かリアクションをいただければスマイルをプレゼントしますよ!

 

 

 

関連記事はこちら