Run

4月の通勤ラン

4月はあまり出張がないので、天気の良い日はもっぱらランで通勤しています。
職場と家が2キロくらいしか離れてないので、自転車を出すまでもないし、ついでに体も動かしてやろうという魂胆。

 

通勤ランについては前にも書きました。

あわせて読みたい
雪が溶けたので久しぶりに走って通勤してきた すっかり道路の雪はなくなったものの、滑り止めにまかれていた道路の砂が自転車乗りにとってはストレスな今日このごろ。 ...

最近の通勤ラン状況

週末の寒さもどこへやら。
すっかり気温の上がってきた札幌。
今日なんて最高気温は20℃近かったんじゃないでしょうか?

 

朝は朝で12℃前後と程よく涼しくて、会社につくとうっすら汗をかくくらいで最高に気持ち良いです。

 

f:id:HOSH:20180419205210j:plain

残雪もなくいよいよ春到来といった感じ

4月の手稲山報告

前回手稲山方面の写真を撮ってから、通りがかるたびに何となく手稲山方面の写真を撮る癖がつきました。
正直この角度はあんまりイケてないんですが、絶妙な影具合が最高に美しい時間があるので撮れたらアップします。

 

そんなこんなで今月の手稲山方面の写真です。
撮影した順番わかりますか?

f:id:HOSH:20180405221311j:plainf:id:HOSH:20180419204153j:plainf:id:HOSH:20180419204206j:plainf:id:HOSH:20180419204209j:plain

答えは下の方にあります。

 

実は上から下に向かってそのままの順番で撮影したんですが、あんまり春な感じしませんよねw

シューズについて

相変わらずルナエピックに不満はありません。

ナイキ ルナエピック LOW フライニット 2

でもそろそろ新しいシューズも気になるところ。
だって春だもの。

 

この辺のソール試してみたいです。

ナイキ エピック リアクト フライニット

ナイキ エピック リアクト フライニット メンズ ランニングシューズは、驚くほど快適な履き心地がランの最初から最後まで持続。Nike Reactフォームクッショニングは、高反発なのに軽量で、頑丈なのに柔らかいという対極の理想を同時に満たしています。足を前へ押し出すような感覚はもちろん、ランニング自体をさらに楽しくしてくれるシューズです。

Nike.comより引用

 

そんなこと言われたらますます欲しい!
Nike.comなら履いてからでも返品可能だし、まずは試してみようかしら。

 

最後に

なんだかまとまりのない内容でした。
せっかく大好きな春がきたので、この気持ちいい季節を自転車やランに限らず精一杯楽しみたいですね!