ビジネストリップランニングクラブ

帯広出張で軽めにラン|久しぶりだねグリーンパーク

どうもHOSHです。

暑さのピークは過ぎたっぽいですね!

暑いの大好きな方には申し訳ないですが、朝晩のこのひんやりした感じが大好きなので、もうこのまま夏にはお盆まで逃げ切ってもらいたいものです。

さて、久しぶりに出張先で走ってきましたよ~。

今回の出張は帯広

今回の出張先は帯広

人口約17万人の北海道の中では非常に大きな市です。
雄大な十勝平野の中心都市といったところでしょうか。

札幌からは約200km。
最近はほとんど高速道路に乗りっぱなしで行けるので比較的近い印象です。

夏はめちゃめちゃ暑くて、冬はしばれる都市。

豚丼

北海道では割とポピュラーな食べ物、豚丼。

厚切りの豚肉をうなぎの様に甘辛いタレで焼き、御飯の上に乗せて食べる帯広のソウルフード。

ここ数年は『とん田』というお店が非常に人気な気がしますが、行ったことありますか?

Gさん(@kinumotog)がシェアした投稿

たれだけでも売っている様なので、道外の方も手軽に食べられますね。

 

六花亭の本店があるのもこちら

お菓子も有名で、みんな大好き六花亭の本店があるのもこちら。

店舗限定のお菓子や、コーヒーが無料だったり、実はレストランが併設されていたりするので道外の方はぜひ六花亭のお店に一度足を運んでみるといいかも。

 

今回のランニングの模様

16時ころには宿に着いていたので、一息ついて久しぶりの『ビジネストリップランニングクラブ』です。

帯広駅周辺に宿泊していたので、今回は『おびひろ動物園』のあたりまで行ってみようと決め外に出ました。

気温は20度前後だったので、迷わずTシャツに短パン、そしてキャップ。

 

ほんのり風が吹いていましたが、どことなくひんやりしていてランニングにはちょうど良い気候だと感じました。

 

途中の歩道では道幅が広く歩行者と自転車を完全に分けている十勝平野スタイル。

 

2kmほど走るとグリーンパークという公園に到着。

夏休み真っ只中のせいか子供からお年寄りまで、幅広い層で賑わっていましたね。

 

こんなジョギングコースもあり膝にも優しめ。

 

『おびひろ動物園』方面へそのまま走って行くとまあまあな上り坂。

 

なんとか辿り着くと既に閉園していました、、。

 

しかし動物園駐車場からの長めはとても美しかった!

 

その後久しぶりランで足がガクガクになりながら宿に到着。

 

良質なタンパク質(インデアンカレー)で疲労した体を労い、今回の『ビジネストリップランニングクラブ』は無事終了。

走り終わってみて

久しぶりの約8kmはなかなか足にきますね、、。

実は今回走ったグリーンパークは数年前ピストでトリックをやっていた頃に何度か遊びにきたことがある公園。

あれから5年位?経ったと思いますが、まさか昼間にランニングして訪れることになろうとは、いやはや人生とは分からないものですね~。

そもそもシクロクロスのためにはじめたランニング。

自転車に乗ってなかったらランニングすらしてたか怪しいもんなので、人生どう転がるかなんて本当に分からないです。

これからの人生も色々な人や物との出会いを大切にしていきたいですね!