CX

【Cross is Coming】もうシクロはじまるってよ

どうもHOSHです。

お盆まっただ中ですが、北海道はずっと雨予報です。

ただでさえ貧脚なのに、いい加減自転車に乗らないとまずい様な気がします、、。(かれこれ三週間は乗っていない)

気付けば8月も中旬。

北海道では「お盆を過ぎたらもう秋」みたいな風潮ですが、本州あたりはどうなんでしょう?

さて、ちょうど一週間前に『北海道シクロクロス実行委員会』(通称ドウクロ)から今シーズンの大会要項について発表されていましたのでご紹介。

事前情報どおり今シーズンは3戦

以前に当ブログでも紹介しましたが、今シーズン北海道で開催されるAJOCCのシクロクロスレースは3戦。(いずれも『ドウクロ』主催)

#1月形(9月30日)

第1戦目は恒例の月形

詳細は下記のフライヤー?をご覧いただくか、下の方にある詳細ページへのリンクをクリックしていただければ!

エントリーフォームへのリンクと前日発のANA便のパックへのリンクも貼っておきます。

 

#1 詳細ページエントリーページ

じゃらんでパックを探す

#2ハイジ牧場(10月21日)

第2戦目は初開催のハイジ牧場

ドウクロのFBページでは泥率低めでハイスピードな下りがあるとか。

どんなコースになるか楽しみですね!

#2 詳細ページエントリーページ
じゃらんでパックを探す

 

#3月形(11月11日)

第3戦目は恒例の月形

1戦目とは違ったコースレイアウトになるそうです。

この時期の月形はとても寒そう、、。

#3 詳細ページエントリーページ

じゃらんでパックを探す

 

まとめ

もう来月末にはシクロシーズンだって知ってました!?

わたしはまずチャリを組み替えるところからですね汗

昨シーズンまで北海道では2戦しかなく、しかも月形でのみ開催されていたAJOCCのシクロクロスレース。

やっぱり3戦あってしかも毎回違うコースとなるとレースに対するモチベーションも高くなりますよね。

せっかくなので全てにエントリーしたいところですが、11月の最終戦は予定があって少し難しそう。

ハイジ牧場もどんなコースになるか気になるので出場しておきたいところですが、、。

どうやらAJOCCの残留基準が変更になったらしいのでこの辺も近々改めてまとめてみようと思っています。

では!

あわせて読みたい
北海道CX今年のレース予定/レース数が少ないデメリットとは? どうもHOSHです。 早いところでは梅雨明けした地方もあるらしいんですが、みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか? ...