Rapha

【Rapha】EXPLORE CARGO WINTER TIGHTS登場

今年のRaphaアイテムで一番話題となったであろう『CARGO BIB SHORTS』(カーゴビブショーツ)。

Rapha札幌で実物を見たり、実際にスタッフさんが履いているのを見てとても使いやすそうだった記憶があります。

そんなカーゴビブに2色の新色が追加。

さらにカーゴビブにインスピレーションを受けた『EXPLORE CARGO WINTER TIGHTS』(エクスプロアカーゴウィンタータイツ)が新たに登場したのでご紹介

 

CARGO BIB SHORTS

カーゴビブについては以前も記事にしましたが、簡単に言うと『たくさんポケットの付いたビブショーツ』

 

カーゴと言うだけあって、両太もも部分にある『レッグポケット』

 

さらにあまり知られていないかもしれませんが、背中部分にも間仕切りされた『バックポケット』があります。

 

これだけポケットがあれば、緩い感じのライドからブルベの様な過酷なライドまで幅広いシーンに対応出来るという代物。

お値段は32000円

 

Dark Green

 

Dark Navy

 

 

EXPLORE TECHNICAL T-SHIRT

カーゴビブと同時にリリースされていたテクニカルTシャツ

フライウェイトジャージと同じ、柔らかく軽いマイクロメッシュ素材で作られたややゆったり目なTシャツ。

一般的なコットンのTシャツと違い速乾性があり汗抜けが良いので快適。

こちらも同じく新色がリリース。

価格は11000円

 

 

EXPLORE CARGO WINTER TIGHTS WITH PAD

カーゴ ビブショーツで定評を得た革新的なポケットデザインを採用したエクスプロア ウィンター タイツ。被視認性を高めるためにふくらはぎの部分に大きな反射材パネルを備え、暖かさを演出するフリースの裏起毛生地を採用したタイツは冬場のアドベンチャーの強い味方となります。

Raphaのサイトより引用

 

ジッパー付きのポケット

カーゴビブはすべてメッシュのポケットでした。

しかしこのカーゴタイツの背中の左側と左脚に付いているポケットはジッパー付きで耐水性のあるものにアップデート

鍵などの貴重品を入れておきたい場合に重宝しそうです。

残りのポケットはこれまで通りストレッチ性のあるポケット。

ふくらはぎのリフレクター

写真の通り、ふくらはぎ部分にはひと目でRaphaとわかるデザインのリフレクター素材

車からの視認性はもちろんのこと、複数人のライド時に仲間に存在を知らせるためにも役立ちそう。

パッド付きタイツ

名前の通りパッド付きのタイツです。

なんでもエクスプロア製品のためにデザインされたシャモワパッドは、他のビブショーツのそれよりも密度が高く、長距離ライドにおける快適性を高めているのだとか。

悪天候を寄せ付けない

抜群の暖かさをもたらすフリース裏地のDWR(耐久撥水)加工が施された生地を使用。

ひどい雨やホイールの跳ね上げも寄せつけません。

さらにタイツのお腹部分は高めのカッティングなのでお腹の弱い方も安心。

 

Explore Cargo Winter Tights with Pad | Men's Thermal Cycling Tights for …

 

まとめ

いずれも機能的なアイテムです。

とりわけカーゴタイツはこれからの季節にピッタリなものではないでしょうか?

ちなみに北海道ではもうすぐ雪が積もってしまうので、使える期間が少ないんですよね、、。

 

余談ですが、わたしはパッドなしのタイプのタイツを愛用しています。

なぜかと言うと極寒期のライドはもちろんのこと、クロスカントリースキーの時にも使えるからなんです。

中にダサいジャージやももひき履いててもRaphaのタイツを履けば誰にも気づかれないのでおすすめです。

こちらもおすすめ

RaphaのCoreラインのパッド入りタイツです。

 

冬場どうしても外で乗るのをためらいがち。

 

こういったタイツがあれば冬場のライドも安心ですよ。

 

RaphaがWiggleでも購入できるように? どうもHOSHです。 このブログでもたびたび取り上げてきたイギリスの高品質サイクルウェアブランドRapha。 そして...

 

関連記事はこちら