GIRO

Giro『AETHER MIPS』が各地のショップに先行入荷

そのスタイリッシュなルックスと機能性から世界中で愛されているGiroのヘルメット『Synthe』。

ツールドフランスなどの世界最高峰のプロロードレースはもちろん、MASHや海外のショップとのコラボレーションモデルも非常に多くリリースされており、そういったGiroのフットワークの軽さも愛される要因の一つではないでしょうか。
(余談ですがNorth Wheelie内の『Synthe』着用率は約7割)

さて、先月開催されていたツールドフランスでBMCレーシングが着用して話題になっていた『Synthe』の後継モデルともいうべき『AETHER(イーサー) MIPS』

先日のブログで日本にはごく少量先行入荷するらしいと書きましたが、早速各地のショップさんに先行分が入荷している様です。

全国のショップさんのブログより

盆栽自転車店

 

grumpy

Y’s Road

 

その他

 

ツイッターより

 

 

 

海外Youtuberの紹介動画

わたしは知らないんですが著名な方なんでしょうか?

サムネというかこのアイキャッチ画像が陽気そうでいいですね!

 

まとめ

やはりまだ先行入荷ということもあって、BlackとRedの入荷しかないようです。

各ショップさんのブログを確認するとMサイズはやはり少しタイトみたい、、。

今までほぼ公式の情報しかなかったんですが、いろんな人やショップが紹介することで、このヘルメットの詳細が徐々に明らかになっていきますね。

わたしは以前のブログで紹介した国内で取り扱い予定のないカラーを狙っているので、とりあえずスルーかな。

『AETHER MIPS』発売日はいつ?カラバリは? ツールドフランスが開幕してから早くも一週間が経過。 札幌の夏は一体いつになったら訪れるんでしょうか、、。 さて、絶賛...