Adventure

第5回ご近所グラベル調査『再訪』

どうもHOSHです!

みなさんアドベンチャーしていますか?

わたしと言えば、やっと本業の忙しさが落ち着いてきたのもつかの間、日を追うごとに冬の気配が確実に近づいてきており、週末に少しでも時間を見つければ慌てて自転車に乗っているような有様。

さて今回は2週間ほど前に積雪前最後のつもりでライドした模様をお届けします。

前回のライドについてはこちら。

第4回ご近所グラベル調査『邂逅』 どうもHOSHです! みなさんアドベンチャーしていますか? わたしは最近仕事でアドベンチャ...

新川通りに沿って

今回は前回訪れた場所をもう少し詳しく見てみようということで、まずは新川通りを走りました。

新川通り沿いはサイクリングロードがかなり長く続いているんですが、上の写真のように道路のすぐ脇にも舗装されていない区間が。

すぐ横を自動車がびゅんびゅんと走っており雰囲気こそそれほど良くありませんが、土が柔らかくフカフカしておりなかなか心地よく走れます。

手稲山はもうすっかり冬景色。(11月○○日現在)

ウィンタースポーツにも久しぶりに挑戦したい気持ちはずっと持っているんですが、自転車にカメラにビールに、、お金がいくらあっても足りませんね汗

途中、こんな感じで顔のような砂利が並べられている箇所が点々と続いていましたが、木を抜いたあとでしょうか?

野生動物におびえて

というわけで以前に調査した際に時間の都合で調査しなかった道へ。

車も基本的には入ってこれない感じなので快適に走れますが、先日オスのエゾシカと遭遇した記憶がよぎりびくびくしながらのライドとなりました汗

人の気配がまったくない道は黄色っぽい落ち葉がたくさん落ちていてなかなか。

落ち葉で色づいた道もいいですが真夏の緑も見てみたいですね〜。

グーグルマップで航空写真を見た感じ、まだまだいくらでも走れそうなくらい道が続いている様ですが、来シーズン時間が取れたらゆっくり調査してみましょう。

新たなる可能性

『娘がお昼寝から起きる時間』までという約束だったため舗装路へ戻り、家路を急ぎます。

ふと帰り道の途中、林に目をやると笹薮の間に細い道があるような??

かなりウェットな感じで、確実に野生動物が出てきそうな雰囲気がプンプン。

さすがに一人で行く勇気も時間もなかったため今回はここまでにしましたが、航空写真を見るに海まで道がありそうな??

次回もしくは来シーズンの課題としてグーグルマップ上にピンを打って今回のライドは終了。

まとめ

なんだかんだで割としっかり調査っぽい感じになってきたこの企画。

最初はいつまで続くか心配でしたが、単純に一眼で写真を撮るのが楽しいのもあり来シーズンも間違いなく続けていくでしょう。

そしてもう少しレパートリーが増えた暁にはグラベルつないでキャンプか、普通にグルメライドもいいなと。

徐々にアウトドア用品的なものも増えてきましたので、そういった切り口でもブログを更新していければとぼんやり考えていますので、引き続きお付き合いいただければ!