North Wheelie

秋晴れのライド

ここ二週間ほど、震災の影響でずれ込んだ仕事や、11月に予定されている個人的一大イベントに向けた準備に追われています。

そんなこんなで、平日は出張、週末は準備ですっかりライドから遠ざかっておりましたが、久しぶりのライドのお誘いがあったので出かけてきました。

久しぶりにジェイとのライド

お誘いが当日の朝だったので、ほかのチームメイトは来れないらしく。

わたしは準備に行き詰っていたのもあり即OK。

 

結局わたしとジェイのふたりでライドとなりました。

 

ジェイとは冬場には良くトレランやクロカンをしていたんですが、最近は彼も出張が多いらしく最近はあまり会っていませんでした。

もともと北海道のロードレースではエリートで走っていたジェイ。

自転車競技者としては天と地ほどの差もあるわたしにいつも声をかけてくれるのは本当に感謝ですね。

雪中トレランに打ちのめされた男出張中につきスマホからの更新です。 PCあるけどWiFiがないという、、。 はてなは一応ブログ専用のアプリがあるので、ス...

 

今回の服装

ライドの模様をお届けする前におなじみの『今回の服装』について。

 

今回の気温は最高でも15℃前後だったはず。

出発も11時ころだったので、気温もひと桁までは下がる事はなかったのでまだまだ膝出し。

 

長袖を着るか、半袖にアームウォーマーを装着するか非常に悩ましかったんですが、、

今回の服装
  • Rapha Pro Team Long Sleeve Thermal Jersey
  • Rapha Pro Team Bib Shorts Ⅱ
  • Rapha Pro Team Base Layeryer

思い切って長袖をチョイス。

 

写真は以前のライド時のもの

 

 

この長袖ジャージは裏地が起毛になってるので、このくらいの気温だと若干のオーバースペック気味。

だって、真夏に買って全然着れてなかったから早く着たい気持ちわかりますよね?

 

このジャージについてのインプレはこちら。

Rapha Graffiti Print Pro Team Long Sleeve Thermal Jerseyを買いました どうもHOSHです。 Rapha札幌がクローズしてからというもの、出張やら天候やらでまったく自転車に乗れておりません、、。...

 

まったり高岡周回

結局、4時間程度の予定なので高岡へ行くことに決まりました。

 

走りはじめてみると、天気予報アプリに表示されていた気温とは裏腹に思ったより暑かった。

Raphaの最新サーマルジャージということもありますが、、。

誰かが言った『おしゃれは我慢』だと

 

いつもの乗り始めよりだいぶ遅いスタートだったので道には車がたくさん。

天気の良い休日だし仕方ありませんね。

 

そんなこんなで高岡付近に到着。

ここまで来ると車はほとんどおらず快適。

 

高岡周回沿いの田んぼもほぼ刈り取りが終わって、いよいよ冬が迫ってきた感じがします。

 

 

ジェイとは久しぶりに会ったので、仕事のこと、家庭のこと、自転車のことなどなど。

色々な事を話しながらじっくり2周。

 

秋晴れの中最高のライドとなりました。

ライドを終えて

ここ2週間くらいきちんと乗れていなかったので、ペース的にも気持ち良くライドできました。

ジェイには少し物足りなかったかもしれませんが、、、。

 

今週末は北海道シクロクロス第二戦

今のところ参加できる予定ですが、結果は気にせず楽しんで走ってこようと思います。

 

ちなみに当ブログにジェイから寄稿いただいてるので、近々そちらの記事もドロップできる予定。

乞うご期待!!

滝野すずらん丘陵公園でクロスカントリースキー!気になるコースは?オリンピックのマススタートに感動しました涙 ロードのクリテリウムみたいな感じで見応えありましたね! 周回レース 逃げ ...