GIRO

【Giro Custom】Aether MIPS を自分色に染めろ

Giroのヘルメット、その新たなるフラッグシップモデルとして登場した『Aether MIPS』。

日本国内でも徐々に流通がはじまっている様ですが、アメリカではこのAether MIPSのカスタムが開始された様です。

Giro Custom Aether MIPS


動画にも映っていますが、Giro Custom Aether MIPSはオンライン上のサービス。

フェードやグラフィックパターン、2つの反射オプションなど15種類のカラーオプションのパレットから、ストラップ、フィットシステム、バックルなどヘルメットのほぼすべての面をカスタマイズできる様です。

なんでも805万種類以上の組み合わせが可能だそう。

 

実際のカスタマイズ例

たくさんカスタマイズできるのはわかったけど、実際どんな感じになるのか?

Giroのアメリカのサイトでは実際にカスタマイズされたAetherが紹介されています。

 

Fast Camouflage

Wild at Heart

Get Faded

Spoils of victory

Visions of vice

The sophisticate

 

柄だとデジタルカモ、豹柄、ドットなどが確認できます。

ストラップの色やバックル部分の色などもそれぞれ違うのがわかります。

ドット柄とか可愛いですね!

 

気になる日本での展開は?

「よっしゃカスタムしたろ!」

と思いカスタムページへ飛んでみるも、、

『Sorry! This Product is only available on our USA stores.』

残念ながら今のところアメリカのみの展開の様です。

 

以前の記事で日本展開していないカラーがあると書きましたが、そんな状況でわざわざ日本向けにカスタムまで対応することは考えにくいですね。

『AETHER MIPS』発売日はいつ?カラバリは? ツールドフランスが開幕してから早くも一週間が経過。 札幌の夏は一体いつになったら訪れるんでしょうか、、。 さて、絶賛...

 

VPNでカスタムページくらいは確認できるかもしれませんが、発送はしてくれないよなー。

輸入代行などを使えばもしかしたら購入できるかも?

何か情報がわかればまた記事にしたいと思います。

Giro『AETHER MIPS』が各地のショップに先行入荷 そのスタイリッシュなルックスと機能性から世界中で愛されているGiroのヘルメット『Synthe』。 ツールドフランスなどの...