North Wheelie

【Good Morning Teine】3週間ぶりのライド

どうもHOSHです。

夏が終わったかと思ったら異常に蒸し蒸ししてるし雨は多いし。
変な天気が続いてますねー。

本州では台風がガンガン来てる様ですし、週末は北海道ももろにその影響を受けそう。

実に3週間ぶりのライド

天候や本業の忙しさからRapha札幌が終わってから全然ライドできていなかったわたし。

まずは一人で平地でもじっくり走ろうかしら?と思っていた矢先、

「日曜にガッチリ乗ろう」

とお誘いを受けました。

しかし日曜は予定があったため、それならということで土曜早朝に手稲山へ行くことに。

今回の服装

この日の早朝の気温は15℃前後。

わたしがライドしていない間にすっかり寒くなったものです。

近場で短い時間のライドですが手稲山の下りは寒かろうということで、こんな装いで。

今回の服装
  • Rapha Graffiti Print Pro Team Long Sleeve Thermal Jersey
  • Rapha Pro Team Bib Shorts Ⅱ
  • Rapha Pro Team Base Layeryer

 

少し大げさな感じもしますが、先日購入したGraffitiコレクションの長袖を早く試したくて早速着てみました。

結果的に早朝のみのライドだったので、特に暑過ぎたり寒過ぎたりすることもなく快適にライドすることができました!

それでも下りは結構冷えるのでジレくらいは羽織っておくと完璧かもしれません。

あとはインナーで調節したり羽織るものを変えればかなり長い期間着ることが出来そう。

良い買い物ができました。

あわせて読みたい
Rapha Graffiti Print Pro Team Long Sleeve Thermal Jerseyを買いました どうもHOSHです。 Rapha札幌がクローズしてからというもの、出張やら天候やらでまったく自転車に乗れておりません、、。...

ライドの模様

秋がもうすぐそこまで

AM5時頃。

用意をして外に出ると陽は完全には昇っていませんでした。

長袖のおかげでそれほど寒くはなかったんですが、むき出しの膝はほんのりひんやり。

秋の気配が確実に近づいてきています。

おはよう手稲山

久しぶりのライドということもあり、とにかく苦しかったなー。

心拍も全然上がらないし来月末にはシクロクロスはじまるとか嘘でしょってレヴェル。

帰宅後タイムを見てみると今年のベストから数十秒遅れくらいだったので、それほど調子は落ちてないっぽいですが、とにかく体が重かった。

9月は本業も忙しいっぽいのでこれ以上調子を落とさないようにしたいものです。

平和の滝調査隊

その後の予定もあり一人離脱するというので、軽く平和の滝を見にいく事に。

平和の滝はロードはじめたての頃によく一人で早朝走っていたなじみの道。

あの頃の方が登れていたのは、こうやってこつこつ朝練したりしてたからなんでしょうねきっと。

途中結構な通り雨に当たったりもしましたが、無事に到着。

連日の雨で水の量がかなり多かった気がします。

○○の名所で有名ではあるんですが、奇麗なものは奇麗ですね!

ライドを終えて

『継続は力なり』とはよく言ったもので、日々の積み重ねの大切さと、積み重ねなかった者の苦しみを味わったライドとなりました。

今週末は仕事だし、平日は出張となかなか自転車に乗れなさそうではあるんですが、出来る限りランをするなどして調子を落とさない工夫をしていきたいですね。

あわせて読みたい
ひとり手稲山【1山目】 用事のある日には晴れて、用事の無い日には雨。 そんなGW終盤。 どうせ天気が悪いんだろうとゆっくり起きたら、雨は...
関連記事はこちら