Adventure

札幌西区で春探しライド

どうもHOSHです。

コロナ全然おさまりませんね、、。

と、書いている合間に志村けんさんのショッキングなニューズが流れてきました。

『8時だよ全員集合』は世代ではなく、『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』がドンピシャ世代なため正直相当にショックです。

Boomer Remooverなんて恐ろしい考えもあるみたいですが、都合よく厄介な老人だけいなくなるなんて事は絶対にありえませんし、自分の両親や恩師はもちろん幼い子供が感染したら?と考えると非常に恐ろしいです。

国も自粛とか言って責任を個人に押し付けてないで、補償をしっかりと示した上での外出禁止くらい出してもいいレベルだと思うんですが、大げさでしょうか?

さて、少し熱くなってしまいましたがせっかく天気の良い週末だったので、カメラを持ってソロで近所の春を探しに行った模様をお届けします。

アイテムのレビュー的な記事が続いていたので久々のアウトプット。

オチも何もありませんが、暇つぶしにどうぞ!

春を探して

天気の良い昼下がり。

いまひとつロード熱も上がらないので、CRUSTのBOMBORAで近所の春と調子の良いグラベルを探しに出かけました。

【ダートツーリングからバイクパッキングまで】CRUST Bikes Bomboraを組みました どうもHOSHです。 すでにInstagramなんかでご覧になった方も多いかと思いますが、久しぶりに新しい自転車を...

行き先は何となく以前から気になっていた山というか丘というか。

車や徒歩では登ったことがあったんですが、自転車が入っていいかはよく分かっていなかったので、調査しに行ってみることに。

ヒルクライムというほどのことはありませんが、せっかくなんで軽く登ったりしながら調子の良さそうな入り口を探します。

と、前から気になっていた西区激坂百選に選ばれるであろう短い急勾配を気合で登り、グラベルというかトラックというか登山道的なところから一枚。

MASH世代としてはなかなかグッとくる一枚ですが、下ろうと思うと坂が短いので一瞬で下りきってしまいます。

ちょうど電柱に隠れてしまっているのは三角山かな?

さきほどの写真の真後ろ側は砂利で整備された道で、こちらもなかなかの傾斜。

MTBで軽いギアなら登り切る人もいるのかなというレベル。

さすがに乗っては登れなかったため、押して登るとちょうど開けた場所に出たため、久しぶりに自分のバイクをしっかりと撮影できました。

途中犬の散歩をしている方たちや普通に散歩しているお年寄りの方たちとすれ違ったりしました。

とても人懐っこい犬でした〜。

標高的にはさほどでもありませんが、ところどころまだ雪が残っていましたね。

それでも徐々に春の訪れを感じさせる場所もチラホラ。

最後に雪道の下りを華麗に(激遅)ダウンヒルして、Osmo Pocketで動画も撮ったんですが、カメラがあらぬ方向を向いていたため全然使い物になりませんでした。。

『Osmo Pocket』を2週間がっちり使ってみて どうもHOSHです。 動画撮影の天敵とも言える『手ブレ』。 最近のスマートフォンでは手ブレ補正が標準装備され...

ブロガーの端くれながら動画も徐々に手を出したいんですが、いかんせん時間は有限。

YouTuberとは行かないまでも、ギアのレビューやライドレポートなんかもやりたいとは常々思っています。

何かと嫌なニュースが多い最近で息の詰まる毎日ですが、一人で外遊びする分にはおそらく安全(今のところ)。

適度に息抜きしながら幸せに暮らしたいものですね。