Rapha

【Rapha】永遠の定番【Merino Base Layer】

どうもHOSHです。

 

今回はRapha永遠の定番ともいうべきベースレイヤー。

Merino Base Layer』について紹介したいと思います。

 

※毎シーズンアップデートを重ねるRaphaのアイテム。紹介しているものは古い情報も含まれている可能性がありますのでご了承ください。

Rapha Merino Base Layer

エリートライダーはベースレイヤーの重要性と求められる多機能性を理解しています.夏には水分を肌から素早く吸い上げ、冬にはクリティカルな保温レイヤーとして活躍します.Raphaのベースレイヤーはスーパーファイン、ニュージーランドメリノウールを100%贅沢に使い、機能性だけではなく着用時の快適さを追求しました.

(Raphaの商品ページより引用)

©Rapha
©Rapha

 

Merino Base Layer SS | Rapha Site
上質なメリノウールで、快適な終日のサ&#1…

 

『毎日着たい』そんな一枚

さすがに真夏はPro Team Base Layerの快適性にはかないません。

しかし、それ以外の季節であればほぼ通年使うことができるんじゃないでしょうか。

寒いときにはウールの暖かさ、そして暑いときにはその速乾性が涼しく保ってくれます。

冬場のトレラン記事などを読んでいただいてる方にはおなじみだと思いますが、自転車以外の運動にも最適です。

 

さらにメリノウールの効果により抗菌、防臭効果もあるという万能っぷり。

様々な匂いが気になってくるアラフォーHOSHには嬉しい防臭機能です。

 

肝心の着心地も、ニュージーランドメリノウール100%のおかげでタイトでも柔らかくて本当に気持ち良いんですよね。

わたしは肌が弱くてセーターもチクチクして着れないことが多いんですがこれは別。

 

ノースリーブ、ショートスリーブからロングスリーブまである上に、カラーも常時10種類近くラインナップされているこのベースレイヤー。

季節を問わず使えるので、贈り物にもピッタリ。


MERINO BASE LAYER

関連記事はこちら