Rapha

【Rapha】裸より快適【Pro Team Base Layer】

どうもHOSHです。

 

今回はRaphaの定番ベースレイヤー。

Pro Team Base Layer』について紹介したいと思います。

 

※毎シーズンアップデートを重ねるRaphaのアイテム。紹介しているものは古い情報も含まれている可能性がありますのでご了承ください。

Rapha Pro Team Base Layer

肌に寄り添う極めて軽量で通気性の高いベースレイヤーが汗を素早く吸い上げ、体温調節をサポートします。

(Raphaの商品ページより引用)

©Rapha

 

©Rapha
Merino Base Layer LS | Rapha Site
経験の豊富なサイクリストは高品質なベ&#1…

細部

床への置き方もありますが、かなりタイトなつくりということがわかると思います。

このタイトさが肌とベースレイヤーの間に余計な隙間を与えず、素早く上半身の汗を吸収してくれるのに一役かっています。

首元にはPro Teamであることを表す『コンヴィクト(路上の囚人) ストライプ』と呼ばれるお馴染みの柄があしらわれています。

 

裏地はこんな感じ。

 

無駄な縫製を省くため?タグは無く、素材の表記などは直接印刷されています。

 

※現行のモデルでは接着性縫合により擦れを極限まで減らしているそうです

裸より快適

断言します、高品質なベースレイヤーは裸よりも快適だと

「そんなこと言って、さすがに夏は着ないほうが快適じゃないの?」

と、思われる方もいるかもしれませんが、それは大きな間違い。

 

肌にピッタリとフィットするこのPro Team Base Layerは、かいた汗を素早く吸い上げることで、ベタつきによる不快感やジャージが湿ったままになることを防いでくれます。

快適なライドのお手伝いをしてくれる、まさに縁の下の力持ち。

 

夏場しか使いみちが無いように思われる方もいるかもしれませんが、お持ちの方はぜひオフシーズンのローラー台の様な室内で使ってみる事をおすすめします。

レーパンやビブにPro Team Base Layerをサラッと着てワークアウトスタート。

するとどうでしょう?

頭や顔の汗は出ますが、上半身の汗がちょうど良い感じにベースレイヤーに吸収されてサラサラ感が持続。

コットンのTシャツの様にベチャベチャになって扇風機で冷えるなんてことはありません。

 

何枚あっても困らないまさに必需品といえる一品。

プレゼントにもおすすめです。


PRO TEAM BASE LAYER

関連記事はこちら