The Athletic PR

【The Athletic Subscription】3回目が届きました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもHOSHです!

 

2018年の11月からはじめたThe AthleticのSubscriptionプラン。

配達の間隔は自分で決められるんですが、わたしは3ヶ月に一度の契約。

 

あっという間に3回目!

令和になって一発目が届きました!

 

そんなわけで今回は、The Athleticから届いたSubscriptionの中身についてご紹介したいと思います!

 

前回の中身はこちら。

【The Athletic Subscription】2回目が届きました! どうもHOSHです! 3ヶ月前からはじめたThe AthleticのSubscriptionプラン。 気づけ...

今月届いたもの

5月度の中身

Splash and Splatter Running Shorts

正面
裏面

 

黒地にThe Athleticらしいプリントが施されたランニング用ショーツ。

すでにオンラインのショップからはなくなってしまっている模様。

 

背中の部分には小さなポケットが着いているので、小銭や家の鍵くらいなら入りそうです。

スマホは厳しそう。

 

実はこれ系のショーツでパンツを履くのかいまだに分かっておりませんが、かなりしっかりめのインナーが入っています。

またこのインナーは丈も長めのため、男性が心配する『うっかりによるこんにちは現象』も起こりにくい親切設計。

 

わたしがランニングやってるのを見透かしたかの様なナイスなチョイス。

逆にランニングしてなかったらかなり扱いに困るかも?

$65なり。

Farm League – Heavy Hitters Socks

映像プロダクション?のFarm Leagueとのコラボソックスの様です。

紺色に薄い黄色でバットやバナナをモチーフにしたキャラクターなんかが描かれています。

 

足の裏だけが厚めに作られている最近のボディで作られており、履き心地抜群。

ランニングなんかによさそうです。

$19なり。

Ride Tokyo Island Socks

グルメライドとキャンプを同時に行ったらきっと楽しいだろうな~とかねてから企画をしていたんですが、満を持して、今回第0回目をテストイベントとしてやってみました。都内近郊を走っていると、ちょっと用を足したり、補給をチャージしたりと便利なのでついついコンビニでストップをしてしまう。僕も全く使わない訳ではないんですけど、出来るだけ使わないようにしています。何故かと云うと、海外に行って走っているとコンビニはおろか、50km走っても民家すら出てこない場所も沢山あるわけで、普段の生活で使うのは良しとしてるけど、それでも出来るだけ使わないようにしてるんですよね。ライド中お腹がすいたら出来るだけその土地でしか食べられない物を頂きたいと思っているのも1つの理由です。

(Above Bikeさんのブログより引用)

 

といったコンセプトで開催されているAbove Bikeさん主催のRide & CampイベントRide Tokyo Islandとのコラボソックス。

 

左右色違いというこれまたThe Athleticらしい感じなんですが、とってもかわいいです。

子供に見せるともれなく「靴下間違えてるよ」と言われてしまうこれ系のソックス。

そこをどう返答するかが腕の見せどころ。

そんなソックス。

 

こちらも$19なり。

Cecil – Dopp Tote

Cecil Goodsというブランドのミニポーチ。

 

CECILのバッグシリーズは、ハイブリッド・キューベンファイバーにTPU(熱可塑性ポリウレタン)コートが施されており、大変軽量ながら、防水で丈夫、汚れづらく摩擦につよい性質をもった最先端の高機能素材でできております。素材の特性を活かし熱圧着されたストラップなど、細部まで丁寧につくられています。

(Cecilの商品ページより引用)

 

まったく知らないブランドでしたが、説明どおり丈夫な素材で作られているようです。

素材的にアウトドアユースに適していそうですが、真っ黒なのでビジネスでもギリギリいけそう。

 

国内価格で6000円なり。

Ritual Chocolate

Ritulal ChocolateというところのVANILLA BAR 70%という商品の様です。

 

なんとなくもったいなくてまだ開封していませんが、なんてステキなパッケージなんでしょう。

本国のオンラインショップを見るとひとつ12ドルもするそう。

妻に「いつ食べるの?」と狙われ続けています。

まとめ

今月分はこんな感じでした。

トータルで160ドルくらいでしょうか?

相変わらず中身は選べないものの、送料もかからずかなりお得な内容でした。

 

ポートランドにあるショップは残念ながら6月頭に閉店してしまったようですが、今後もセンスの良い素敵なスポーツアイテムを展開してくれるはず?

 

そんなこんなで3回に渡ってお送りしたThe Athleticのsubscriptionもここで一旦解約しようと思います。

ソックスばっかりたくさんあっても仕方ないですし!

しかし、うまく付き合えればとってもお得なこのsubscription。

興味のある方は是非ためしてみては?

The AthleticのSubscriptionに加入してみました アメリカはオレゴン州ポートランドのソックスブランド『The Athletic』。 ファッションサイクリストであれば必ず一足...