Rapha PR

【Rapha】気づくとこればかり履いている【Pro Team Bib Shorts II】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもHOSHです。

 

今回はRaphaの定番かつ個人的イチオシのビブショーツ。

Pro Team Bib Shorts II』について紹介したいと思います。

 

※毎シーズンアップデートを重ねるRaphaのアイテム。紹介しているものは古い情報も含まれている可能性がありますのでご了承ください。

Rapha Pro Team Bib Shorts II

高いパフォーマンスを発揮するビブショーツが最速ライドをサポート。

Raphaの商品ページより引用

©Rapha
©Rapha

細部

 

ショルダーバッグストラップ(肩紐)の部分はメッシュ状になっており通気性を確保。

 

中でも縫い目を減らすために生地に直接プリントされたレッググリッパー(滑り止め)が秀逸で、長時間のライドで裾がめくれ上がってくることはありません。

また、レッグウォーマーなどのアイテムのズレも防止してくれます。

 

かなり使い込んでるので毛玉ができてますが、このパッドなら長時間のライドでも安心。

フィット感を調整するためにパッドの厚みはサイズごとに細かく調整されているそう。

Raphaのビブで迷ったら間違いなくコレ

わたし自身は特別速いわけでもないですし、レースもほとんど出ないような自転車乗りです。

「レースも出ないのにここまでのスペックいるの?」と言われると、返す言葉もありません。

しかし、本人のスペックが低いからこそ良いものを身につけるべきだとわたしは思います。

 

熟練のロード乗りならいざ知らず、長距離ライドに貧弱なパッドのビブじゃ初心者にとっては苦痛のほうが大きいんじゃないでしょうか?

そもそも、そんな初心者をロングライドに連れてくなって話しですが、まずは自転車の楽しいところを知ってほしいですよね。

 

また、「ビブなんてなんでもいいんじゃ」という熟練の方も、一度ぜひ履いてみることをおすすめします。

縫い目がほとんどない接着縫製であったり、裏地の滑り止めが本当に快適ですから

 

ズラズラっと良いところばかりを書いてきましたが、本当に良いですコレ。

良すぎて一昨年に2色買いするくらい気に入っています。

自分用でも、はじめたばかりのパートナーへのプレゼントでも。

まずは騙されたと思って試してみてください。


PRO TEAM BIB SHORTS II

関連記事はこちら