お得

LINEモバイルに乗り換えるなら夏が来る前に

先週からの風邪が長引いてます。
ずっと横になってるのに全然治らない、、。

 

さて、これからLINEモバイルに乗り換えようと思ってる方は少し急いだ方がいいかもしれません。

 

回線がdocomoからソフトバンクへ

一月末頃にソフトバンクと提携しますというニュースがあったので気にはなっていましたが、資本、業務提携が完了したため今夏を目処に回線をdocomoからソフトバンクへ変更していくそうです。

 

詳しくはこちらのプレスリリースを参照してください。

www.softbank.jp

 

できればdocomo回線が良かったんですが、うーむ。

 

これまでのユーザーの回線は?

わたしに取っては一番気になるところ。

 

プレスリリースにも記載されていますが、今現在契約しておりdocomo回線を利用していたユーザーはそのままdocomo回線を利用できるそうです。

 

正直最初にiPhoneが出た頃にソフトバンクに飛びついた勢ですが、当時は電波の悪さが本当に辛かったのでこれには一安心です。

 

今はソフトバンクもそんなに電波悪くない?

私がソフトバンクでiPhoneを使っていた頃に比べると、数年前にプラチナバンドを取ってからはソフトバンクもそれほど電波が悪くないという話は聞きます。

 

が、これについては実際にわたしも使ってないのでなんとも言えませんねー。

 

docomo回線が混み合ってきた場合、もしかしたらソフトバンク回線の方が良かったなんて事も起きてくるのかも?

 

 

兎にも角にもdocomo回線は夏まで!

「別にソフトバンク回線でもいいよ!」って方はスルーしていただいて結構です。

 

しかし、プレスリリースで出ている以上は夏からはソフトバンク回線に切り替わるのは間違いないでしょう。

 

どうせならdocomo回線でLINEモバイルを使いたい方は少し急いでMNPした方がいいかもしれません。

 

また、「デモ2年シバリガー」と言う方も一度冷静になって計算してみると、さっさと変更した方が安かった、なんて事もあるので興味のある方はぜひ下のバナーをクリックしてまずは月額料金を調べてみるといいと思います。

 

あわせて読みたい
auからLINEモバイルに乗換えたら通信料が3分の1になったかれこれ10年くらいauユーザーだったんですが、昨年末にLINEモバイルに乗り換えました。 電波や付帯するサービス自体に特に不満は...