Adventure

SLOG新春ライド2021

どうもHOSHです!

みなさん初乗りは済ませましたか?

乗り納め的なことをちゃんとしなかった2020。(たぶん近所のスーパーへの買い出しか何かがラスト)

新年1発目のライドはどうしようと思っていたらSLOGが新春RIDEをするとのことなので参加してきましたよ!

【SLOG BIKE SHACK】に行こう どうもHOSHです。 いまひとつWordPressでの記事の投稿に慣れませんが、ブログ全体の仕上がりには満足しています! ...

SLOGに集合

実は昨年も開催されており2年続けての参加。

なぜ記事にしなかったのかは不明ですが、Instagramの投稿が残っておりました。

前日1月2日の晩はなかなかの勢いで雪が降っていたため心配していましたが、道中はどの道も概ねしっかり除雪されていました。

流石に三ヶ日の午前中は車もまばらだったので、除雪の行き届いた車道をスイスイとSLOGへ向かいました。

集合場所であるSLOGに到着すると店主クマ氏がせっせとバックパックに何やら大きなものを詰めていましたが、これについてはのちほど。

昨年末に新しい相棒をお迎えしたヤングのマシン。

Surly Disc Truckerかな?

新しめなパーツも使っていますが、シルバーのパーツ中心に組むと26インチ仕様はどことなくオールドな雰囲気出ますね。

チェーンリングのパープルもグッド!

神社へ

SLOGをあとにして途中で数名と合流し神社に向かいました。

ちょうどこの辺りでいい感じに陽がさして綺麗でしたね。

ちなみに今回はFabios Fannyに一眼を忍ばせてライドに臨みましたが、カメラの出し入れがスムーズでバッチリでした。

【ULTRA ROMANCE×SWIFT】FABIO'S FANNYでライド中の撮影が捗りまくり どうもHOSHです! みなさんアドベンチャーしてますか? わたしは相変わらずワールドツアーと家事の...

遅れているメンバーを待つクマ氏、見づらいですが背中のバックパックから謎の荷物がはみ出ていますw

昨年に引き続きこちらの神社へ。

境内内は写真撮影禁止でしたが、タイ料理やピザ?のキッチンカーが出店しておりなかなかのカルチャーショックを受けました。

ヒルクライム旭山

昼食を摂ろうかという話もありましたが、時間が早すぎたため旭山記念公園までみんなで登ることに。

札幌市民であれば定番の町中ヒルクライムスポット。

わたしもすっかり運動不足になってしまった身体にムチを打ってなんとか登りました汗

今年は寒くてずっとマイナス気温なためボトルの水は当然凍って辛うじて飲めるくらい。

最初は乗り気ではなかった方もいたような気もしますが、やはり登りきったらみんないい顔してました!

それにしてもSLOG常連さんも、そのバイクもみんなスタイル出まくり!

ダウンヒル旭山

で、クマ氏が持っていた大きな荷物がこちら。

空気を入れて乗る大型のソリのようなもの。

腹ばいになって乗るんですが、めちゃくちゃスピードは出るのにエアボリュームがあって安定感抜群。

昨日の降雪と冬の寒さのおかげで隅々まではっきり見える札幌市に向かってみんなでドロップインします。

最初はみんなビビってましたがすぐに慣れ。

あまりの勢いと、途中にあるギャップでぶっ飛ぶさまを見て笑った笑ったw

まとめ

気温は低く寒かったですが、天気も良く最高の乗り初めになりました!

それより何より最後のソリが楽しすぎたので、類似品でもなんでもいいから本気で購入を考えたいと思います。

昨年から引き続き何かと暗い話題の多い2021年ですが間違いなくいいスタートを切ることができました!