North Wheelie

【AM Ride】朝里リベンジ

どうもHOSHです。

あっという間に7月に入りましたね!

ブログリニューアルしてからというもの書きたいことはたくさんあるのに時間に追われています、、。

書きたいことリスト(一部)
  1. Rapha札幌関連
  2. Giroから新しいヘルメットAetherリリース
  3. MASH×Phillwoodのハブ
  4. ブログ運営関連記事
  5. ツール・ド・フランスなどなど、、

久し振りに出張にきているのでホテルで記事を量産する予定です!

さてまずは先日の【North Wheelie AM Ride】から。

ライドへの誘い

やはり今回もニセコクラシック参加メンバーからライドの誘いが。

しかも定山渓まわりの朝里ダム往復。

このルートは前回補給を怠ったがためにわたしがメタメタにやられたルート。

デスクワークとブログ業で体がなまり気味でしたが、即答で参加の旨を返信。
今度は補給もしっかり摂って以前よりも良いタイムで走ることを固く心に誓いました。

あわせて読みたい
久しぶりにハンガーノックになるかと思った朝里往復 早いもので5月も終盤に差し掛かってまいりました。 ブログを再開したのが2月。 つい先日の様な気がしていま...

 今回の服装

ライドは6月最後の土曜でした。

その週はそれまでずっと雨予報でジメジメ。
そこだけぽっかり晴れ予報。
しかも29℃予報。

この湿度で29℃とか嘘だろと思いつつも、出来る限りの軽装で。

今回の服装
  • North F’ Cycling Team kit

前回同様にFly Weightにしようと思ったんですが、気合を入れるために全身チームキットという正装で挑みました。

NisekoのPrestigeで初お披露目されたこのジャージはササーキーのデザイン。
真っ黒で暑いんですが、左右非対称で気に入っています。

袖や裾がレースカットの切りっぱなしでバタつかなくて調子良いです。

あわせて読みたい
Rapha Prestige Nisekoに参加した記録2015年も折り返しに差し掛かろうととしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 前々回のエントリー(2014年8月22日だって...

ほとんどひとり朝里への旅

集合場所へ

朝起きて外に出ると、4時台なのに天気予報通り気温は既に20℃くらいでした。
湿度も高かったですが、このときはまだ気温もそれなりなので許せるレヴェル。

この朝の静けさが好き。

いつもより集合場所が近かったので余裕ぶっこいて遅めに家を出たら既にみんな集まってました。

いざ出発。

基本KOMでしか止まらないスタイル

まあ、レース前だし当然といえば当然なんですが、この日は基本KOMで待ち合わせというライドリーダーの意向。

途中どれだけ離されようが、頂上で待ち合わせ。
単純明快かつ合理的。

  • 速いものはひたすら自分との戦い
  • 次に速いものは追いつくためにもがく
  • 以下同様にもがく
  • 一番遅いものは待たせて申し訳ないので必死になる

というわけで必死に頑張って来ました!

 

みんなと離れる前の最後の一枚だと思います。
達者で!

 

ひとり旅の模様

とにかく湿度が高かったので、写真もじゃっかん曇り気味。

ここからはひとり旅の模様をどうぞ。

序盤なぜか全然踏めなかったんですが、途中からグイグイいけました。

前回よりは4分位いいタイムが出ていたので、いかに前回が良くなかったかわかります。

 

頂上でみんな待っていました、、。

あとでStravaを見ると前にゴールしたメンバーと5分くらい差だったんでまだ許容範囲かな汗

ダムで休憩、復路へ

前回は復路で本当にガス欠になってしまって全く力が入らなかったんですが、今回は過剰に補給を持っていき、空腹感が出る前に食べたお陰か最後まで力強く踏めました。

実際にPR出てたし。

 

帰路へ

その後は膝の不調をうったえたメンバーがいたので、ゆっくり帰りました。

しかしこの頃気温がグングン上がって、太陽も顔を出してきました。

すると真っ黒なわたしのジャージは全力で熱を吸収するではありませんか!

帰るだけで良かった!

真夏の日差しが強い日は黒いジャージは避けよう!

ライドを終えて

前回の朝里ライドの際よりは確実に踏めた今回のライド。

やはり補給をしっかりすることが大事だと思うんですが、一緒にライドするメンバーと比較すると結構しっかり目に食べないと足りない感じです。

チーム内で一番体が重いのでそれだけエネルギーも使うんでしょうが、毎度コンビニで買ってばかりだと財布にも響くので、自作の補給食やお得な補給食を探す必要があるよなー。

今後は

  • 【これなら簡単!】自作の補給食でお得に走ろう!
  • 【随時更新】補給食に困ったらこれ!お勧め補給食ベスト5
  • まだ補給食で消耗してるの?

この辺の分野も強化していきたいところ、、。

読みたい記事あります??

それではまた!

あわせて読みたい
【AM Ride】仮想ニセコクラシック?どうもHOSHです! ブログリニューアルして約一週間が経ちましたが、まわり(特にチームメイト)からの評判は上々で一安心です。 ...