Amazon

【Amazon Music Unlimited】たった6クリックで解約完了する方法

どうもHOSHです。

Amazonが誇る6500万曲聴き放題の音楽サブスクリプションであるAmazon Music Unlimited

ときどき、『3ヶ月無料』や『4ヶ月99円』といったキャンペーンを実施しています。

これらのキャンペーンは期間中に解約を申請してしまえば、その後の請求は一切無く期限に到達した時点で自動的に解約になる良心的なシステム。

しかし、いざ解約を申請しようとしても少し複雑なAmazonのサイト、、。

今回は、Amazon Music Unlimitedの解約方法について簡単に説明したいと思います。

2020年5月11日までの3ヶ月無料キャンペーンについてはこちら。

Amazon Music Unlimitedが90日間無料で利用できるキャンペーン中(5/11まで) どうもHOSHです。 新型コロナウィルス流行による緊急事態宣言で世間は自粛ムード。 せめて音楽でも聴いて憂...

Amazon Music Unlimitedの解約方法

トップページから説明してもいいのですが、手順が増えてめんどうなので下のボタンからAmazon Musicのページへ飛びましょう。

Amazon Musicのトップページが開くので、右上の『Amazon Musicの設定』をクリックします。

するとAmazon Musicの設定ページが開くので、会員登録の更新欄にある青字の『会員登録をキャンセルする』をクリックします。

すると無料体験キャンセルページが開くため、キャンセルする理由を選択し、『理由を選択しキャンセルに進む』をクリック。

キャンセルの確認ページが開くため左の『確認し、登録をキャンセル』をクリックします。

もし、「やっぱりキャンセルしたくない!」という方は右のボタンをクリックしてください。

すると、設定ページに戻ってきます。

下記のように記載内容が変化していれば解約完了です!

キャンセルしても利用できる

上の手順どおりキャンセルしても、期間が満了するまではサービスを利用できます。

たとえば、4月20日に90日間無料キャンペーンに申し込んだ場合、キャンセルしても7月19日までは利用できます。

もちろん、キャンセル手続きは完了しているため、その後自動更新されて知らない間に課金されているということもありません。

キャンセルしても期間が終わるまではサービスを利用可!

まとめ

キャンセルしたからといって期間中は自由に使えるので、もしサービスが気に入ればそのまま継続してもいいですし、いまひとつなら自然に解約されます。

期間分は思い切り使ってしっかり見定めてください。

関連記事はこちら