Amazon

Amazon Music Unlimitedが90日間無料で利用できるキャンペーン中(5/11まで)

どうもHOSHです。

新型コロナウィルス流行による緊急事態宣言で世間は自粛ムード。

せめて音楽でも聴いて憂鬱な気持ちを紛らわせましょう!

というわけで、Amazonの音楽配信サービスである『Amazon Music Unlimited』が90日間無料で利用できるキャンペーンが絶賛開催中!

そこで今回は、『Amazon Music Unlimited』のキャンペーン内容やPrime会員向けの音楽サービスである『Prime Music』との比較についてもご紹介します。

Amazon Music Unlimitedとは

Amazon Music Unlimited』は膨大な楽曲数を誇る音楽聞き放題サービスです。

PCをはじめiPhone、Android端末といったスマートフォンやタブレットはもちろん、Amazon EchoなどのAlexa対応機器でいつでも音楽を楽しむことができます。

また、楽曲はスマートフォンなどの端末にダウンロードしてしまえば、インターネット接続のない、車の中、キャンプの最中などでも通信料を気にすることなく楽しむことが可能です。

  • Amazonの音楽聴き放題サービス
  • オフラインでも聴ける

Prime Musicとの違いは?

Prime Musicはプライム会員なら追加料金無しで楽しめる音楽聴き放題サービスです。

Prime Musicも手持ちの端末に楽曲をダウンロードしてオフラインでも楽しむことができますが、一番の違いはその楽曲数。

Prime Musicで聴くことの出来る楽曲は約200万曲に対して、Amazon Music Unlimitedは約6500万曲と、その差は歴然。(2020年4月現在)

さらにAmazon Music Unlimitedであれば、人気アーティストの最新楽曲もリリース次第即日配信されることがほとんどのため、わざわざCDを購入したり買い切りの音楽サービスを利用する必要もありません。

  • 最新曲を含む6500万曲が聴き放題(2020年4月現在)
  • Prime Musicは200万曲のみ

Amazon Music Unlimitedの価格について

『Amazon Music Unlimited』の利用価格は通常、月額980円。(プライム会員の場合は月額780円)

これが、2020年5月11日までに登録すれば3ヶ月間無料になります。

言葉だと、少し分かりづらいので表にしてみました。

 一般プライム会員5/11までに登録
月額980円780円0円(3ヶ月間)
3ヶ月利用時2,940円2,340円0円
一般との差額0円-600円-2,940円

一番右の列が今回のキャンペーンを利用した場合ですが、圧倒的に安いというか無料です。

キャンペーンの注意点について

今回のキャンペーンは

  • 新規会員の方
  • 過去に無料体験を利用していない方

が対象のようですが、キャンペーンサイトにアクセスして下の画面のように『無料で試す』と表示されていれば無料体験が可能です。

まずはキャンペーンサイトをチェックしてみましょう。

キャンセルし忘れそう、、

もちろん90日間が経過したらしっかりとお金が引かれます。

しかし、登録して即キャンセル手続きをしてしまえば、90日後に自然と解約されます。

キャンセル手続きについての詳細は下の記事を参考にしてください。

【Amazon Music Unlimited】たった6クリックで解約完了する方法 どうもHOSHです。 Amazonが誇る6500万曲聴き放題の音楽サブスクリプションであるAmazon Music Un...

まとめ

90日間6500万曲が聴き放題なので、少しでも気になっているならまずは登録してみるのが良いと思います。

いずれにせよ、あらかじめキャンセル手続きさえしておけば、うっかり課金されることもないため良心的。

たくさんの音楽サブスクリプションがある昨今ですが、90日間あればしっかりと見定めることがでると思います。

まだ、音楽サブスクリプションを試したことのない方は、ぜひ試してみてください。

関連記事はこちら