Rapha PR

Raphaのアイテムまとめてます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもHOSHです。

高品質な自転車ウェアを数多くリリースしているRapha。

今更わたしが説明するまでもありませんが、意外にRaphaのアイテムを持っているわたし。

Raphaは気になるけど、近くに店舗もなければ着てる人もいないような方に向けて、これまで記事にしてきたRaphaのアイテムをまとめています。

さすがにすべてのアイテムは購入できませんが、自分の持っているものをレビューしていますので、ぜひ参考にしていただければ。

Merino Base Layer

当ブログの記事の中でもたびたび登場するこちらのアイテム。

真夏を除き季節を問わず着れるので気に入っています。

ニュージーランドメリノウール100%で肌にやさしく防臭効果があるのも◎

Pro Team Base Layer

汗を素早く吸収して逃してくれるのがこちら。

夏場、ジャージ一枚でライドするのもいいですが、高性能なベースレイヤーがあるとより快適ですよ。

Pro Team Bib Shorts II

Raphaのビブを買ってみようと迷っているならこちらをオススメします。

パッドがいいのはもちろんのこと、裾のプリントされた滑り止めなんかもだいぶ調子良いです。

気に入りすぎて2色買いしたほど。

Pro Team Long Sleeve Thermal Jersey

Raphaの厚手長袖ジャージである『Pro Team Long Sleeve Thermal Jersey』に関する記事です。

それまで長袖ジャージをあまり持っていませんでしたが、寒い地方に住んでいるなら結構出番があるかもしれません。

Travel Backpack

四角い形状が特徴『Travel Backpack』に関する記事です。

名前的には旅行を連想しますが、13インチまでのPCも収納できるので、サラリーマンの普段使いや1泊くらいの旅行に適していると思います。

Explore Down Jacket

Raphaの軽量ダウンジャケットである『Explore Down Jacket』に関する記事です。

バイクパッキングなどのアドベンチャー的なライドから、普段づかいまでカバーする万能ライトウェイトダウンジャケットです。

パッカブルなため小さくして持ち運ぶこともできます。

Rapha Explore Down Jacketは冬のライドに最適 どうもHOSHです。 突然ですが、わたしは真夏で暑すぎるよりは冬で寒いほうが好きです。 暑いのは脱いでもどう...

Bar Bag

Raphaのハンドルバーバッグである『Bar Bag』に関する記事です。

見た目よりも容量がありギリギリボトル2本が収まるサイズ。

200kmを超えるようなロングライドにあるとかなり安心なサイズ感。

ショルダーストラップも付属しているのでバイクを離れる際にも安心。

【Rapha Bar Bag】Raphaのハンドルバーバッグはロングライドの強い味方 どうもHOSHです。 ロードバイク、それは必要最低限の装備で速く遠くまで行くためのマシン。 異論はあると思い...

Core Cargo Bib

Raphaのポケット付きビブショーツの安い方『Core Cargo Bib』に関する記事です。

Raphaの中でも安価なCoreラインのカーゴビブですが、十分すぎる性能です。

これにTechnical Tシャツを合わせて緩めのアドベンチャーライドが最高です。

【Rapha Core Cargo Bib】ポケットが多いことはいいことだ どうもHOSHです! もし家を建てるなら、気にするところはやはり収納力。 家を建てることと...

Technical Tshirt

Raphaの速乾性Tシャツである『テクニカルTシャツ』に関する記事です。

フライウェイトジャージと同様の素材から作られているだけあって、抜群の速乾性と涼しさ。

デザインによっては普段づかいもできるため複数持っていると非常に便利です。

定価はやや高めですが、セールになっていることも多いので安くなっていれば絶対に買った方がいいと思います!

【Rapha】テクニカルTシャツって高いだけじゃないの? どうもHOSHです。 アドベンチャーしてますか? 先日紹介したRaphaのCORE CAR...

Commuter Shorts

通勤者のための短パン『コミューターショーツ』に関する記事です。

廉価ながら定番のランドネショーツ譲りの性能で、ストレッチが効いており速乾性も良好。

ハーフパンツで通勤が許される環境ならマストな逸品。

【Rapha】通勤者のための短パン|コミューターショーツ どうもHOSHです。 個人的に夏場の自転車通勤で欠かせないのがショーツ(短パン)。 これまでわたしはRap...

ビブショーツ比較

Raphaで一番高いPRO TEAMラインと、一番安いCoreラインのビブショーツの細部を比較した記事です。

何を購入したらいいか迷っている方は参考にしてみてください。

【Rapha】PRO TEAMとCOREのビブショーツ比較してみた どうもHOSHです。 Raphaのビブショーツを使ったことがありますか? わたしはずっとPRO TEAMしか使って...

Raphaの購入について

日本でRaphaの実店舗があるのは、東京と大阪のみ。

また、年に数回各地でポップアップストアをオープンすることもあります。

【2019】Rapha札幌ポップアップを終えて どうもHOSHです。 2019年のRapha札幌ポップアップがついに終了してしまいました〜。 昨年、一昨年と...

お近くにRaphaのショップがない場合は、Raphaの公式オンラインストアでの購入がおすすめ。

サイズ交換や返品にも丁寧に対応してくれます。

新製品の発売も早いですしね。

また、Raphaのサイトから直接購入した場合は関税の心配もないため、爆買いするつもりなら公式一択です。

少しでも安くに手に入れたい場合

もし、最新アイテムじゃなくても安価にRaphaのアイテムを探したい場合はWiggleがオススメです。

定価のアイテムもたくさんありますが、サイズ欠けのアイテムや旧モデルは大幅に値引きされていることが多いです。

また、お得なクーポンと組み合わせることで、公式サイトよりも安くなる場合も。

関連記事はこちら