Amazon PR

kindle unlimitedも2ヶ月99円キャンペーン中

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもHOSHです!

みなさん本読んでますか?

 「もともと読まないよ」

 「文庫は読んでる」

 「雑誌くらいかな?」

いろんな方がいると思います。

ちなみにわたしはスマホを持ってから紙の本を読むことがほとんどなくなってしまいましたが、たまに電子書籍を買って読んだりAmazonプライム会員向けのサービスであるプライムリーディングを利用しています。

さて、今回はAmazonの電子書籍読み放題サービスである『Kindle Unlimited』が2ヶ月間99円で利用できるキャンペーンが開始されているのでご紹介したいと思います。

Kindle Unlimitedとは

 

『Kindle Unlimited』はAmazonが展開する電子書籍読み放題サービスです。

PCをはじめiPhone、Android端末といったスマートフォンやタブレットはもちろん、Amazonの電子書籍リーダーであるKindleなどにダウンロードしていつでも読書することが可能です。

手持ちの端末に書籍をダウンロードして読書を楽しめる
電子書籍読み放題サービス

 

何が読めるの?

電子書籍で販売されているものが何でも読み放題とはいきませんが、Amazonの電子書籍コーナーである『Kindleストア』で、『Kindle Unlimited読み放題対象タイトル』で絞り込むと、

 

『200,000以上』と表示されているのでそ膨大な書籍数が読み放題であるとわかります。

最新の書籍、ベストセラー、雑誌はもちろんライトノベルやマンガまで幅広いジャンルを読むことができます。

Amazonのサイトで確認する

Prime Readingとの違いは?

 

『Kindle Unlimited』と良く似たサービスである、「Prime Reading」

電子書籍を自分の端末にダウンロードして楽しめるという点では全く同じですが、その違いはやはり読める書籍の数にあります。

これは実際にサイトで確認した方が分かりやすいと思いますが、『Kindle Unlimited』の20万冊と比較して、『Prime Reading』はたった763冊、、。

その違いは一目瞭然!

Prime ReadingKindle Unlimited

価格について

『Kindle Unlimited』の利用価格についてですが、通常は月額980円

7月17日までに登録すれば4ヶ月間99円

 

かなりシンプルですが表にしてみました。

一般7月17日までに登録した方
月額月額980円99円(2ヶ月)
2ヶ月利用時の総額1,960円99円
差額0円-1,861円

 

Amazonのサイトで確認する

こんな注意点も?

ちなみに今回調べてはじめて知ったんですが、二点ほど注意点があります。

  1. 一度にダウンロードできるのは10冊まで!
  2. 書籍の入れ替わりが結構激しい!

①に関しては同時に読める本なんて限られているので、それほど気にならないかもしれません。

②については、あとで読もうと思っていたらなくなっていたなんてこともあるので、注意が必要ですね。

なんでも人気のある書籍だとAmazonから出版社への支払いがかさむとかなんとかで、こういった書籍の増減があるようです。

プライムデーでKindleを買って読む

7月16日からはじまるAmazonプライム会員向けのセールである『アマゾンプライムデー』。

この『プライムデー』ではAmazonの電子書籍リーダーである『Kindle』もセール対象になり、「こんな安くていいの?」ってくらい毎回安くなっています。

既にタブレットを持っている人はいいかもしれませんが、スマホで電子書籍を読むのはしんどいって方はこれを機に『Kindle』を狙ってみるのもいいかも。

今は5,980円ですが、プライムデーでいくらまで安くなるかな?

 

 

お盆休みにゆったり読書

キャンペーン終了予定は7月17日なので、そこから2ヶ月間99円で利用できます。

あらかじめ自分のスマホなどに書籍をダウンロードしておけば、お盆期間中や夏休みの帰省する電車や飛行機の中で雑誌や漫画の一気読みなどを楽しむことができます。

空港で定価で雑誌を買っても300円はしますよね?

『Kindle Unlimited』はこんな人におすすめ

『Kindle Unlimited』について色々書いてきましたが、ズバリこんな人におすすめだと思います!

こんな方におすすめ
  • 常に本を読んでいる方
  • 毎月複数の雑誌を購読している方
  • 欲しかった本がラインナップにあった方
  • 夏休みの暇つぶしを探している方

ちなみに今回のキャンペーンはこれまで無料体験を利用した方は対象にならないので注意が必要です。

無料体験利用済みの方は今回のキャンペーンは利用できません!

 

まとめ

まずは無料体験を!と言いたい所なんですが、今回ばかりは99円で2ヶ月体験してみるのがいいと思います。

コンビニでアイスコーヒー買うくらいの感じで、2ヶ月間本を読めるってのは中々すごい世の中になったなと思います、、。

とりあえず払ってみて、「あんまり読まないや!」ってなればすぐ解約してもいいですし、わたしはこの機会に試してみようと思います!

7月17日までのキャンペーンなのでみなさんもぜひお忘れなきよう!

Amazonのサイトで確認する

 

『Amazon Music Unlimited』も99円キャンペーン中ですよ!

Amazon Music Unlimitedが4ヶ月99円キャンペーン中 どうもHOSHです! みなさん最近音楽聞いてますか?  「全然聞いてない、、」  「学生時代からずっと同じ曲聞いてる」...

こちらも7月17日までです。

関連記事はこちら