Amazon

【年に一度の大セール】2021年のAmazonプライムデー

どうもHOSHです!

気付けば2021年も折返し

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

相変わらずのコロナ禍で思いっきり外出もできませんが、今年もAmazonプライム会員のみが参加できる年に一度の大セール『プライムデー』の季節がやってきました!

Amazonプライムデーとは?

AmazonプライムデーはAmazonプライム会員のみ参加できる年に一度の大型セールイベント。

単純なセールだけではなく、お得なキャンペーンやイベントなども開催されます。

年に一度7月頃に開催されているプライムデーですが今年は、

6月21日(午前0時)〜22日(23時59分)

までの48時間で開催されます。

スタンプラリー

Amazonプライム会員向けのサービスを利用して5つのスタンプを集めることで、抽選で最大50,000ポイントがゲットできるそうです。

肝心のスタンプを押してもらうために必要な条件は以下のとおり。

『Amazonプライム配送特典の対象所品を購入する』のみお金がかかりますが、少額でもセールを利用すれば達成できるはず。

その他はAmazonプライム会員であれば条件をクリアできるものばかりです。

まずはスタンプラリーに参加する必要があるので、下のボタンをクリックしてスタンプラリー会場へ行きエントリーを完了してください。

日本の中小企業応援1000円クーポン

これは6月20日(23:59)までに対象商品を1,000円以上購入すると、プライムデー期間中に使用できる1,000円分のクーポンを取得できるというもの。

プライムデーの開始が6月21日の0時なので、プライムデーが開始するまでに購入しなければいけないことに注意が必要です。

対象商品については日本の中小企業の商品が対象となっており、普通に必要なものを購入してもいいですし、1000円ギリギリを狙って買い物しても良いと思います。

たとえばこんなMicro SDカードが2400円ほどで売られているので、これを購入してクーポンをもらえば実質1400円くらいで128GBのMicro SDカードを手に入れることができます。

中には『なぜこれが日本の中小企業??』というものも結構あるので、まずはチェックしてみることをお勧めします。

Audible3ヶ月無料

Audible(オーディブル)とは本を聴くサービスで、プロのナレーターや声優が朗読した本をアプリ上で聞けるというもの。

車の運転中やランニング中、料理などの作業中に手を離すことなく読書ができるため、本は好きだけど忙しくて本を読む時間のとれない方にはお勧めのサービスです。

人気声優さんのコンテンツなんかもあるので、アニメなどが好きな方にも良いかもしれません。

通常月額1500円のサービスのため、なかなか手が出にくいですが3ヶ月も無料になることはあまりないので、気になっていた方は試してみてはいかがでしょうか。

タイムセール

毎度おなじみではありますが、プライムデー期間中は大きく分けて2種類のタイムセールが開催されます。

特選タイムセール

24時間限りですが、数量無制限のタイムセールです。

数量無制限なので毎日チェックしておけば買い逃すことはありません。

『特選タイムセール』という表記でお得なセール商品が一目でわかるようになっています。

この記事を書いている時点(6月18日現在)ではセール価格にはなっていませんが、セール予定となっている商品の一部は以下のボタンから確認できます。

数量限定タイムセール

最大8時間で終了する、数量限定のタイムセールです。

これは時間制限ありで、数量も限られているのでAmazonアプリを上手に使うのが正解。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

使い方や設定などは以下のリンクを参考にしてみてください。

Amazonデバイスがお得

プライムデーではお馴染みですがAmazon製のデバイスをかなりお得に買うことができます。

おそらくどのデバイスも通常より安くなるはずですが、現時点でセールが名言されているものは以下のとおり。

なかでも、スマートスピーカーEcho Dot(第3世代)が通常販売価格から70%OFFの1,480円で。

また、スクリーン付スマートスピーカーEcho Show 5(第1世代)が通常販売価格から50%OFFの3,980円の過去最安値で登場予定。

スマートスピーカーを気になっていた方はこのタイミングで買わないでいつ買うの?というくらいの激安なのでお見逃しなく。

個人的に気になったアイテム(6月18日現在)

ここから紹介するのは、現時点(6月18日現在)でセールされることが名言されており、個人的に気になったアイテムです。

AppleのワイヤレスイヤホンAirpods Proもセールになるそうです。

愛用しているJabraのワイヤレスイヤホンもくたびれてきたので、価格によっては、、、。

元祖ロボット掃除機のルンバもセール予定。

わたしの敬愛する上尾の某氏によると夫婦円満三種の神器のひとつとのことです。

天井シーリングライトとプロジェクターが一体となったこちらもセール予定。

賛否ありますがオリンピックイヤーですし、4Kの有機ELテレビ欲しいですよね〜。

愛用しているマウスウォッシュがセール予定なので、これは絶対に買うと思います。

妻と要相談ですが娘のために買ってあげたい。

以下はセールになるかは不明ですが、以前紹介して今現在も重宝しているものです。

【PowerPort AtomⅢ slim】iPhone12付属のケーブルを使いたいならこの充電器 どうもHOSHです! みなさんiPhone12は購入しましたか? わたしはiPhone6S...

コンセントまわりをスッキリさせよう|Anker PowerPort Atom III Slim (Four Ports) どうもHOSHです! 充電器だらけのコンセントまわりにうんざり こんな経験誰しもあるのではないでし...

【Withings Body+】乗るだけかんたん体重管理!Wi-Fiでクラウドに保存してくれる体重計 どうもHOSHです。 ロード乗りはもちろんランナーなら当然気になるのが体重。 そうじゃなくても年齢とともに体重って本...

【ランニングに最適】『Jabra Elite Active 65t』3ヶ月みっちり使ってみました どうもHOSHです! みなさんはランニングやジムでワークアウトをする際にどんなイヤホンを使用しますか? ...

まとめ

昨年はコロナウィルスの影響で実施されなかったプライムデーですが、相変わらず盛りだくさんな内容です。

実は紹介しきれていませんが、ビリー・アイリッシュなどの人気アーティストのショーを配信したりもしています。

少し駆け足で紹介したため分かりにくい部分もあったかもしれませんが、

  • プライムデーまでに中小企業応援1000円クーポンをもらう
  • スタンプラリーにエントリーしてスタンプを集める
  • Amazonデバイスの価格をチェックする
  • 目星をつけていたアイテムをチェックする
  • タイムセールをチェックする

このあたりをおさえておけば大丈夫かと!

関連記事はこちら