North Wheelie

【North Wheelie】シーズンはじめはつらいよ

どうもHOSHです!

 

北海道もついに雪が溶けと呼べるような季節になってまいりました。

そう、ロードシーズンの到来です!

 

もう一足先に初ライドを済ませた道民も数多くいるとは思いますが、本業が忙しくなかなか乗れていなかったわたしも遂にロードシーズンイン。

そんなわけで今回は、2019シーズン初ライドの模様を簡単にお届け。

ちなみに右下にクレジットが入っている写真はササーキーによるものです。

懐かしのあのコースをたどる

集まったチームメイトは5名。

札幌市内から当別方面をぐるっとまわることに。

 

実はこのコース、わたしが生まれてはじめて100キロ以上のロングライドをしたコース。

そういった意味でもシーズンインにふさわしいコースだったかも。

クリオネライド2014夏札幌はお盆も過ぎてすっかり秋めいてきました。 そんなこんなで行って参りましたクリオネライド2014夏!! 正直言って色ん...

 

ライドの模様

序盤からニューシットに跨ったJ太郎がグイグイと引いてくれたので、スイスイと進んでおりました。

昨シーズンはフロントシングルのロードに乗っていたこともありましたが、今シーズンはピストでシーズンインの模様。

MASH Steel素敵ですね。

 

さて、わたしといえば序盤の平坦区間ですでにかなり消耗。

冬場せっせと体力づくりに励んでいたのに、例の海外旅行前後から本業のゴタゴタと相まってすっかりだらしない体に。

なんか走りにくいと思ったら、なぜかシートが下がっていたという大ボケもかましシーズン一発目から先が思いやられます。

 

ただ、新調したヘルメットとサングラスの使い心地はとてもよかったのがせめてもの救い。

【Oakley Flight Jacket】の特徴と欠点 どうもHOSHです! ロード用に限らずスポーツ選手のOakley率ってとても高いですよね。 実際にわたしも、...
【GIRO Aether MIPS AF】極上のアジアンフィット体験 どうもHOSHです! 突然ですが、わたしがロード用の最初のヘルメットを購入してから早5年くらいでしょうか? ...

 

実は合うのが久しぶりだった仲間もいましたが、それぞれ新しいウェアを身にまとっていたり、パワーメーターを導入していたりと、春に向けてしっかり準備していた模様。

 

ゆっくりサドルトークも楽しみたかったんですが、シーズン一発目のわたしにそんな余裕があるはずもなく終始だらしない走りに。

 

このぬけるような青空といつもの仲間。

本業のゴタゴタがまだしばらく続きそうですが、みんなに置いていかれないように乗れるときにはしっかり乗っていこうと思います。

ライドを終えて

天気がよく最高のライド日和でした。

しかし、「冬場の体力づくり何だったの?」ってくらい残念な走りでした。

食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足。

いろいろ原因はあると思いますが、年々遅くなっているような気さえします、、。

相変わらず出張も多そうなので毎日とはいきませんが、そろそろ朝練はじめようかな?

そんなわけで、今シーズンもゆるりとライドの模様をブログにしますので、ぜひお付き合いくださいね!

自分が持っているRaphaアイテムまとめ どうもHOSHです。 今回はこれまで記事にしてきたRaphaのアイテムをまとめていこうと思います。 今後もR...